宮崎県串間市鳥島【高岩】に行って来たよ

鳥島高岩沖磯

5月21日(日曜日)幸島沖の鳥島西側に位置する【高岩】に行って来ました。

高岩釣り座

今日は、大潮満潮と言うことで7時出船となりました。
それでも、まだ釣り座を波が洗い流す状況でしたネ。
それから、やっと1時間待って釣りがどうにか出来るようになりました。

今日もマリンブルーさんに、お世話になりました。
マリンブルー
満潮・・・6:22
干潮・・・13:10・大潮

朝。一投目にヒダリマキそれからサンノジそしてベラといった具合でした。
お昼から5~6回大きいアタリがあったのですが、ウキまで来て姿を見れずに、切られてばかり
でした。
竿出しは、2本から3本の所でウキ下2ヒロ半の固定でしたね
ここは、浅く竿1本ぐらい沈めて釣ると直ぐに根掛かりしてました。

Sさんも、今回はベラが釣れていたようでした。

お互い今回も、メジナは見ることが出来ませんでしたネ。

高岩を歩いて見た

釣りギャラリー

釣り座

釣果

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で12年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張っていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す