帰船まつSさん

ひさびさの釣行に行って来ました

8月22日
潮は大潮・満潮AM5:27・干潮がPM12:11波高く南風
丁度満潮と重なり波が高く南風で釣り場が限定されていましたが丁度以前に渡礁した鳥帽子島(宮崎県日南市南郷沖磯)が空いていたのでこの場所に釣り座を構える事になりました
今回この場所は2回目の釣行となります

今回も渡船(せにわ屋)を利用させていただきました
渡船せにわ屋
釣りの途中土砂降りになったかと思うとパット晴れて暑くなったりの1日でした
今回の仕掛けはと言うと
竿・・・2号53(ダイワトーナメントISO・AGS)
リール・・・Z3000LBD(ダイワトーナメント)
PE・・・ダイワ 磯デュラセンサー8ブレイドSS+Si2 1号
ショックリーダー・・・3.25ナイロンサスペンド(ダイワアストロン磯グレイトEX)
ハリス・・・2.5号フロロカーボンハリス(ダイワタフロン・グレートZカスタム)
ハリ・・・ONIGAKE競魂6号・7号

米ぬか・・・2㎏
パン粉・・・1㎏
ボイル・・・1.5㎏
ウキ
バンガードのNO28・・・ソロバンヘッドの0号

釣果は

ヨシユキメジナ25㎝1匹・大きいアタリ1回のハリはずれ
Sさんメジナ25㎝1匹・大きいアタリ5回3号ハリスが切られるほどの大きいアタリにハリはずれ

釣り座

釣果

仕掛け

今1番気に入ってるウキバンガードウキ何と言っても安い一個どの形も330円でアマゾンで買えるしソロバンヘッドは波の上や海の中でも漂いながらいい感じに付け餌運んでくれるような気がします(自分の感想ですが)
釣果の方はありませんでしたが大きいアタリにいつ来るかわからないワクワク・ドキドキ感が楽しめた1日でした

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す