ヨシユキ

あつかったな~

8月29日宮崎県日南市の現在無人島大島に釣りに行って来ました
大島は南側竹之尻港と北側小浜港2ケ所になっています(港にトイレはありますよ)

今回もいつもお世話になっています「せにわ屋さん」に乗って市営旅客船よりも早く港に入りました丁度先端付近に階段があるのでそこに船付けしてもらえて重い荷物を運ばなくてすんだが何よりよかったかな

大島と言えば自然豊かな島で一年中を通してアドベンチャーキャビン・コテージを営業されていて冬場でも宿泊が出来るようになっています(一週間前までに予約が必要です)
この大島に渡るには市営旅客船「あけぼの3」に乗って行けます
また日帰りで釣りを楽しむこともできますし夕方の5:30の船で大島に渡って夜釣りされて朝の7:30分の船で帰られる人もいます

潮・・・小潮・満潮10:13・干潮4:00

波のほうも穏やかで風も無く最高の日でしたが餌とり(オヤビッチャ)の大群にどうしようも無く
釣果はよくありませんでした
Sさんチヌ40㎝にオヤビッチ
ヨシユキしまあじ22㎝一匹にダツ一匹・小さいヘダイ一匹・ベラ一匹です
まあ・・・自然相手だから釣れなくても楽しいものです

大島灯台釣り場

釣果

大島小浜港(宮崎県日南市南郷沖)

大島

大島小浜港釣り場

• Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います