縁結び「なみ満」で頂きました

福岡へ

先週の土曜日の事ですが娘の卒業式に福岡へ行って来ました。
式が終わって太宰府天満宮へお礼参りそして太宰府天満宮の参道の途中を横に少し入った所の縁結び食堂蕎麦「なみ満」でお昼ご飯を食べました。

太宰府天満宮

太宰府天満宮とは天神さま(菅原道真公)をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、ご崇敬を集めています。
天神さまと太宰府天満宮
太宰府天満宮は、菅原道真すがわらのみちざね公の御墓所ごぼしょの上にご社殿を造営し、その御神霊おみたまを永久にお祀りしている神社です。 「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約1000万人の参拝者が訪れています。
・・・太宰府天満宮引用

縁結び「なみ満」

なみ満メニュー

なみ満料理

今回泊まったホテルはイキダネレジデンシャルホテル博多天神2でお部屋の中がすごく綺麗で何と言っても2人で二泊するのに2,2494円が安くてが魅力でした。
ホテルの中にご飯は食べる所はありませんがホテルのすぐ下にローソンがあります天神も行くにもすぐ近くでいい所です。

イキダネレジデンシャルホテル博多天神2

ホテル

イキダネレジデンシャルホテル

  • Amebaに記事を投稿

福岡へのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す