パンフレット

つくばへ

私事ですが月曜日の娘の卒業式に筑波大学に行って来ました。
式が終わって今NHKの大河ドラマでやっている「いだてん」の金栗四三・嘉納治五郎特別展に筑波大学のギャラリーに行って来ました。
展示場内には実際の足袋と写真が沢山飾られていました。
また学校のギャラリーでは嘉納治五郎さんの略歴や東京高等師範学校(現筑波大学)のようすや国際オリンピック競技会あての手紙が飾ってありました。

特別展は2019年1月22日(火)~12月25日(水)
会館時間:午前9時30分~午後17時 ※入場は閉館30分まで
休館日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜日)
入場料:高校生以上300円・中学生以下無料
特別展カメラNG

 

筑波大学広報誌

・・・筑波大学季刊広報誌TSUKU~引用

金栗四三・嘉納治五郎特別展

特別展

嘉納治五郎展

  • Amebaに記事を投稿

つくばへのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す