セレブリティ・ミレニアム

日南市油津港初寄港豪華客船セレブリティ・ミレニアム

9月25日午前11時に日南市油津港東埠頭に今回初寄港となったセレブリティ・ミレニアム(セレブリティ・クルーズが保有する9万トン級)が入って来ました

今回のクルーズはバンクーバー(カナダ)-ダッジハーバー(アラスカ)-横浜ー神戸ー油津ー上海のコースで初寄港となりました入港と同時に歓迎セレモニーが行われ高校生の吹奏楽の演奏や日南市フレッシュレディのお出迎えがありました

今回気が付いたことが、どの豪華客船に付いていると思いますが船を眺めていると中央から少し船尾の方に縦にガラス張りみたいな所がありますがそこにエレベーターが降りてくるのに気が付きました。又10月9日(AM9:00)2回目の寄港予定があります

チョット調べてみると、かのタイタニック号の姉妹船のオリジナルパネルを施したオリンピックレストランを備えた世界中を股に掛ける都会的な雰囲気を漂わせる豪華客船の様です。

セレブリティ・ミレニアム

総トン数 91,000t 全長 294m
就航年 2000年7月 32m
乗客定員 2185名 デッキ 12層
乗組員 999名

セレブリティ・ミレニアムのギャラリー

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す