ホワイトジャカランダ

2022ジャカランダまつりに行って来ました

宮崎県日南市南郷にある【道の駅なんごう】で開催される2022ジャカランダまつりに行って来ました

開催期間は5月28日(土曜日)~6月19日(日曜日)の23日間です

2022ジャカランダまつり (2)2022ジャカランダまつり
今日は雨・曇りの中人が少ないうちにと思って行って来ましたが
すでに観光客の車やバスが止まっていましたまたグルっと一回りして来た時には売店付近は人が多くソフトクリームやジャカランダの苗木を買い求められるお客さんでいっぱいでした

開花の方は下の売店周辺は少し咲いていましたが山手のジャカランダの森周辺はこれからですね

そうそう珍しい白いジャカランダがありましたその名がホワイトジャカランダと書いてありました確か2鉢しかなかったと思います。ぜひ行って見て下さい

日南市南郷道の駅なんごう

ジャカランダ

今現在のジャカランダまつりを歩いて見た

今回入口ではコロナ対策として手のひら消毒や検温がされていました
また検査された方はにちなんぢゃ様のシールをマスクに付けるようになっていました

コロナ対策

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す