アナヌキ

宮崎県日南市油津沖磯【アナヌキ】に釣りに行って来ました

アナヌキ

アナヌキ釣り座釣り座周辺は足元から5mの所まで棚の様になっていて根掛りしやすいです
深さも5m位あるんじゃないかなと思います5m先は極端に深くなっています
干潮になるとわかると思いますが満潮で沈めていく釣りをされる時は気を付けてください。

アナヌキを歩いて見た

5月15日 日曜日宮崎県日南市油津港を拠点する瀬渡し船【一八宏丸】さんの船に乗って釣りに行って来ました宏丸さんの船は今回で2回目です一八広丸

今回渡礁させてもらった磯は(アナヌキ)その名の通りお金の五円玉のように真ん中に穴が空いた変わった磯ですアナヌキ (2)

今日の潮 大潮
満潮・・・5:02
干潮・・・11:30

今回も撒餌さはいつもの通りでメガブルー1袋・米ぬか2㎏・パン粉1㎏でした
仕掛けはダイワのpeラインの1号ショックリーダーはダイワのアストロン磯グレートEX3.25号ハリスダイワの2号でしたウキはいつものバンガードBでした

今日の釣果はSさんが大きいアタリが7回ありましたがどれもやり取りの最中にハリスを切られてばかりでしたハリスは1.5号それから1.7号そして2.0号と号数を上げていったものの悉く切られました
自分も2回ほどやり取り中にハリスを切られました
今回は釣果は1匹です

釣りギャラリー

釣り座

今回乗船が一緒になった方々

七ツバエ

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す