ミサゴバエ

宮崎県日南市南郷沖磯【ミサゴバエ】に行って来ました

ミサゴバエ沖磯

5月4日 水曜日
いつもお世話になっている渡船せにわ屋(うおえい丸)で宮崎県日南市南郷沖磯【ミサゴバエ】に釣りに行って来ました

今日の潮は中潮     せにわ屋(うおえい丸)
満潮・・・7:15
干潮・・・14:01

朝5時出船丁度満潮と重なり裏手側からの渡礁高台に荷物を上げて明るくなってから仕掛けの準備をしました高台からの釣りを9:30位までしてやっと下の方に降りてからの釣りになりました
それでも時折大きい波が来てバッカンに水が入ったりと大変でした

釣果はSさんと共にコッパグレそれにイスズミ・ベラと良くありませんでした
とにかく南側向きは波の上がり下がり1.5m位ずっと続いていて釣りにくい状態でした

ミサゴバエを歩いて見た動画

釣りギャラリー

ミサゴバエ釣り座

Sさん

メジナ

今日の仕掛けはハリスはダイワの2号ハリス・ウキがエイジアG2と0@の2種類でした

釣りをしているとカヤックの釣り人や栄松海水浴場からのカヤック体験の人たちが気持ち良く船を漕いでいました

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す