波のない海

今度の日曜日に海開きする栄松ビーチ・キャンプ場に行って来ました

今度の7/18日から海開きをする栄松海水浴場を属する栄松ビーチ・キャンプ場に行って来ました
今日行った印象は波がほとんどないと言っていいぐらいの穏やかな海その上に浮かぶ島々の風景が最高ですね

海水浴場を属するビーチではマリンビューワーなんごうに乗って船から海底を見る事やシュノーケリングで海を覘いたりスキューバダイビングで海の中を歩いたり魚たちと戯れたりと盛り沢山の体験ができ沢山の思い出も一緒に作ることができる所でもあります

また釣り好きなお父さんには車で2~3分の所に渡船(かいゆう丸・たいよう丸)があるので沖磯での本格的な釣りを楽しむこともできます今の時期は夜磯も渡してもらえますよ勿論釣り具屋さんも車で5分の所にあります

これから泊りがけで来て貰える様にオートキャンプ場・常設テント・持ち込み用テント区画・炊事棟・温水シャワー・ロッカーと整備されています
万が一忘れ物があっても車で5分の所に太陽スーパー戸村その横にコメリがあるので何でも調達できます10分の所にはセブンイレブンもありますよ

このキャンプ場周辺車で10分の所には道の駅南郷(ジャカランダで有名・マンゴーアイス)・マリンビューワーなんごう(海中観光)・港の駅めいつ(魚の宝庫)その前にある大島へ渡る定期便(あけぼの)その前にいつもお世話になっている渡船【せにわ屋】があります

栄松ビーチ・キャンプ場

ビーチ

シーカヤック体験

シュノーケリング・スキューバダイビング体験

マリンビューワーなんごう・SUP

キャンプ場

キャンプ場施設

 

 

 

 

  • Amebaに記事を投稿

今度の日曜日に海開きする栄松ビーチ・キャンプ場に行って来ましたのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す