尾長めじな69㎝

日南市南郷大島ビシャゴ釣り場

5月2日日南市南郷大島の南側ビシャゴと言う瀬に日南市南郷町夫婦浦港から出ている渡船【喜代丸】に乗って行って来ました。
港は沢山の釣り人がみんなでリレーをするようにせっせと荷物を船に積み込んでいました
出船は朝5時船長さんから風や波が強くなってきたら回収に来ますと言う事でしたが1日釣ることが出来ました(帰りは波風強くなっていました)

潮は中潮・・・満潮8:50
干潮16:07

釣果はSさん25㎝~30㎝・5匹
自分が25㎝・1匹 大きいアタリが2回きてハリスを切られました
そうそう朝渡船名簿を書く部屋に魚拓が飾ってあったので帰りに写真を撮ってきました他にも何枚かありましたけど
一番大きいのが69㎝尾長めじな69㎝他にも

去年の令和2年の魚拓64㎝と57.5㎝

令和2年尾長めじな

この魚拓の釣り場はユーチューブ(PEACE THE MOVIE#61)にものっている水島と言う磯で平和卓也さんが来られた所でもあります

渡船喜代丸

船長さんからは釣り場のポイントも教えていただきました
また安全を第一に何回も見回り来られていましたね
その時には近寄って来られてマイクで釣果どうですかと声掛けもしてもらいましたよ。

釣り場

Sさん・ヨシユキ

南郷大島釣り場

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す