ヤマセミ (2)

カワセミを訪ねて

今日、カワセミを探しに行って来ました
インターネットで日南市でカワセミの見れる所を探してみたところなかなか情報が無かったので
いそうな所に行って(AM11:00)みたところ30分ぐらいたった頃に水面すれすれに青い綺麗な鳥が早いスピードで飛んで行きました。そして川の縁の竹が倒れた所に入っていきました。それから待っていましたが見ることができませんでした。

まちつづけていると、ヤマセミが目の前の川に掛かった電線に止まったのでカメラのシャッターを押しました10秒間の出来事でした。カワセミは写真に収められなかったけどヤマセミが撮れて良かったです

カワセミを訪ねて

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で12年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張っていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す