油津土曜夜市 (6)

懐かしい言葉が帰って来た油津商店街・土曜夜市

昨日の夜は小さい頃土曜日がまちどうしくて楽しかった復活土曜夜市に行って来ました(現在油津商店街のアーケードは270mぐらいかな?あってL字になっています)

たくさんのミニゲームや学生さんたちが造ったお化け屋敷にフリーマーケット・アクセサリーそれに雑貨や露店型飲食店がずらりと並んでいました

特別企画(みんなのふくし)が企画されていて車いすのシンガーソングライターの真北聖子さんのライブ&トークが模様されていました

外は雨の中アーケードの中は沢山の家族づれやこどもたちでいっぱい笑い声が飛びかっていました。今回の土曜夜市は3週間のうちの2回目で来週の土曜日18日が最後の日になっています。18日と言えば油津港まつりの花火大会もあります。ここから徒歩で15分くらいの所に港がありますから土曜夜市から花火大会に行かれたらいいと思います。豪華客船飛鳥Ⅱに海上自衛隊水中処分母船(YDT04)も来ます。お昼は弁甲競漕大会やペアボート乗船会もあります

土曜夜市・油津港花火大会ポスター
油津港花火大会土曜夜市油津商店街土曜夜市ギャラリー

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で12年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張っていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す