豪華客船飛鳥Ⅱ (2)

これから毎月豪華客船が日南市に寄港する

去年はにっぽん丸・ぱしふぃっくびいなす・飛鳥Ⅱと日南市の油津港に寄港しましたが

今年は6月29日コスタ・ビクトリア75,116トン。7月7日ボイジャー・オブ・ザ・シーズ137,276トン。7月16日飛鳥Ⅱ50,142トン。8月17日クァンタム・オブ・ザ・シーズ167,800トン。9月25日セレブリティ・ミニアム91,000トン。10月19日ぱしふぃっくびいなす26,518トン。3月15日にっぽん丸21,903トンの入港が予定されています

今年は、飛鳥Ⅱよち大きい船が4隻入って来ます。それも初めての寄港そしてそのうち2隻が10万トン級の客船ですよ

また7月18日の飛鳥Ⅱの入港は毎年のように日南市油津港のまつりと花火大会の日に寄港します
花火大会は1万発で船上から綺麗に見える岸壁に停船し花火大会が終わって夜の10時に出港予定になっています今回で飛鳥Ⅱは17回目となります

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で12年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張っていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す