ぱしふぃっくびぃなす

宮崎県日南市油津港に豪華客船ぱしふぃっくびぃなすがやって来た

今日1月3日宮崎県日南市油津港東埠頭に午前8時豪華客船ぱしふぃっくびぃなすが入港しました
朝4時に起きて準備して6時に国定公園の猪崎鼻に行って入港をまっていました
日の出とうまく重なるといいなと思っていましたが少し雲があって残念でした

入港して歓迎セレモニーがおこなわれましたセレモニーを飾ったのが和太鼓RAIDEN(Jrチーム・SORA)でした
寒い中力強く太鼓をたたいて盛り上げていました
また日南市長の歓迎挨拶・にちなんぢゃさまとRAIDENの子供たちから船長さんたちに花束が贈られました

船体概要

就航年月 1998年4月 主機 Diesel United 12PC2-6 (9,270馬力×2基)
総トン数 26,594トン スタビライザー 一対
全長 183.4m 25.0m
巡航速力 18.0ノット 甲板数 12層
喫水 6.5m 資格 JG.NK国際遠洋
旅客数 620名 乗組員 220名

ぱしふぃっくびぃなすのホームページより引用

ぱしふぃっくびぃなす歓迎セレモニー

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で12年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張っていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す