ゴールデンプリンセス (1)

豪華客船ゴールデンプリンセス初寄港

今日、お昼前に日南市油津港東埠頭に豪華客船ゴールデンプリンセスが寄港しました。
寄港と同時に歓迎セレモニーが行われ日南じゃ様や忍者・お姫様も登場して盛り上げていました。
今回初めての寄港となったプリンセス。船尾が他の客船と違って真っすぐになっていて(横から見た時)ブリッジも船体より出たシュモクサメの頭みたいで(撞木(シュモクとは、鐘をたたく木槌のことである)な所が印象的でした。煙突も小さいのが沢山建っているのも今までの船と違っていましたネ。

総トン数 109,000トン 全長 290m
就航年 2001年 全幅 36m
乗客定員 2,600人 巡航速度 24ノット(44km/h)
乗組員 1,100人 船籍 バミューダ

豪華客船ゴールデンプリンセスギャラリー

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す