日南ダムの鯉のぼり

ダムの上を泳ぐ鯉のぼり

今日、日南市酒谷の日南ダムの鯉のぼりを見に行って来ました
今日は風が強くて元気に気持ち良さそうに泳いでいました
ダムには車を止めるスペースやダムの上を車で通って対岸にいくこともできます
又ここから5分の所に藁ぶき屋根で造られた酒谷道の駅がありここで作られた草だんごが大変美味しくて
立ち寄られた人たちが買い求められて行きます新鮮な農産物なども販売されていてお食事もすることができます

この鯉のぼりは毎年この時期に地元地域おこし(やっちみろかい酒谷)の人たちの手で200匹の鯉のぼりを揚げられています

日南ダムの鯉のぼり

  • Amebaに記事を投稿

ダムの上を泳ぐ鯉のぼりのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で12年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張っていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す