キャンプ料理

今年最初のブログは(デイキャンプ)

3月5日(日曜日)、娘と嫁が地元にある【猪崎鼻公園キャンプ場】にデイキャンプに行って来ると言う事で、自分は釣りを見に行ったついでに寄って見ました。

行った時には、10組位テント設営されていましたね。

猪崎鼻公園キャンプ場

日南海岸国定公園猪崎鼻園地概要

猪崎鼻第一展望園地  皇太子同妃両殿下 御観覧の地

亜熱帯植物が生い茂り、目下に太平洋と大自然を満喫することができます
又、周辺には別に展望台、キャンプ場、遊歩道等があり猪崎鼻を歩いて一周できますよ

第二展望園地には、遊具施設はありませんが、静かな自然の中で家族でのんびり車を横付してテントを張って過ごすことも出来ます。トイレも水道もチャント使えますよ

海岸へもすぐに降りて、釣りもできます。
又、壁には、国指定天然記念物(猪崎鼻の堆積構造)があります。

デイキャンプ

テント設置

キャンプ料理

自然の中でゆっくり食べるご飯は、最高ですね。
今回一つのハンゴウご飯が、少し周りが焦げてしまったかな。

 

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す