油津港

行って来たっちゃが~

今、放映中の「すずめの戸締まり」の鈴芽が、住む港町が宮崎県日南市じゃないかと、Twitterで流れて来て、自分もチョット行ってみました。

鈴芽が、自転車で下って行くシーンで坂から見える港の、風景が何となく油津港(西町側)に似ているような、気がします。(自分だけかもしれませんが)

余談ですが、この坂道は自分も小さいころから、よく通っていた道で、この坂の近くには中学校があり、よく利用してました(今も学校はあります)

また、踏切場面の映像で地元の汽車の車両が出てきたので、ビックリしました。
今回、油津駅から200m~300mの所にある、踏切を通る動画を撮って来ました。
(手振れ風がすごいですが・・・)

写真に納めた車両番号と、動画の車両番号は違っていますが
映像の、車両のライン及びJRは、地元を走る車両に間違いないと思いす。

油津駅

踏切を通る車両の動画を撮って見た

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す