ガケノシタ沖磯

2回目の釣行南郷沖磯【ガケノシタ】

10月23日宮崎県日南市南郷沖磯【ガケノシタ】に行って来ました

ガケノシタ (2)

ガケノシタ
今回も,南郷町目井津港を拠点する,渡船せにわ屋【うおえい丸】での釣行となりました。

渡船(せのわ屋)

満潮・・・4:38
干潮・・・10:45
風はなかったんですが波が高く、渡礁した時(6時位)は足元を波が時折洗い流していました。 早速脚立をセットして、荷物を乗せていましたが、足元が長靴でなかったので靴の中はビショ・ビショになってしまいました。1時間は釣りになりませんでしたね。

Sさんの釣果は今回はコッパメジナにダツ・そしてサバが釣れたようです。
今日もいい場所を提供して貰いました。

自分の釣果は、朝からコッパメジナがコンスタントに釣れてくれて、一日を通して楽しめました
仕掛けは、いつものPE0.8号にショックリーダーの2.5号・ハリス1.7号・ウキBでハリスの長さが1ヒロ半でウキ止めをショックリーダーの半ヒロの所に付けガン玉Bとジンタンの4を付けてゆっくり沈めて行く釣りでした。
撒餌さもいつもと同じでメガブルー1.6㎏・パン粉1㎏・米ぬか1㎏・オキアミ3㎏の1日分でした

ガケノシタを歩いて見た

釣りギャラリー

釣り座

Sさん

釣果

釣り道具

 

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す