七ツバエ

宮崎県日南市油津沖磯【七つの2番】七ツバエの2番に釣りに行って来ました

七つの2番(七ツバエ2番)

七つの2番釣り座

今回の釣り場は西側に向かって張り出した釣り座・北側は七つの1番の沈み瀬が長く張り出した釣り座になっていました

西向きに飛び出した瀬の方は深く北側に(右側)に流れて1番の沈み瀬を通る様な潮の流れの釣りでした
1番の沈み瀬も三本に分かれていてその隙間からメジナが出て来てヒットした感じです

七つの2番を歩いて見た

6月26日(日曜日)今回も日南市油津沖を拠点する瀬渡し船【一八宏丸】さんの船に乗って行って来ました
一八宏丸

今回は船長さんに頼んで七ツバエの2番に乗せてもらいました前回予約をしていたんですが波が高くて船が出ることが出来づ渡礁する事が出来なかったので今回は乗る事が出来て良かったです

今日の潮 中潮
満潮・・・3:44・17:25
干潮・・・10:36

今回の釣果はSさんが3回針はずれそれも足元まで来て捕れず仕舞い(べら・オヤビッチャーは釣れてたみたいです)
ヨシユキは今回平均で30㎝が4匹でした仕掛けはいつもと一緒でダイワのトーナメント1.5号・リールダイワのプレイソ2500番・PE0.8号・ショックリーダーは2.5号・ハリス1.5号・1.7号・ウキがデュエルTGマスター流技0号でした
撒餌さもいつも道理ダイワメガブルー1.6㎏・・オキアミ1.5㎏・ボイル1.5㎏にパン粉1.5㎏・米ぬか1㎏でした

釣りギャラリー

釣り座

釣果

 

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す