サンメッセ下釣り

宮崎県日南市サンメッセ下(小場鼻)地磯釣り

釣り座 (2)

5月2日(月曜日)
今回で2回目のサンメッセ下(鵜戸神宮側)の地磯釣りです

前日宮崎の市内にパソコン修理を出していたのでついでに磯場を覗いて見ると3人の釣り人がいました見た様子では波も穏やかで釣りやすそうでしたが次の日は波が高く波のしぶきを被りながらの釣りでした

今日の潮 大潮
満潮・・・6:27
干潮・・・12:58

今回も撒餌はいつものダイワメガブルーそしてオキアミ3㎏・パン粉1㎏・米ぬか1㎏でした
仕掛けが今回はダイワプレッサドライ1.5号5.3のインターラインロッドでリールダイワトライソ2500番そしていつもはPEラインですが今回はナイロン道糸2.0号・ハリス2号・ウキバンガードBでした

釣果はSさん共にコッパばかりでしたねSさんと共に大きい当たりがありましたが残念でした
今回ハリス2号を付けて釣りをしていたんですがやり取りの途中でチモト付近切られてしまいました(いつも大きい当たりが来るんですが取り込みまで行きませんね)

サンメッセ下地磯

釣りギャラリー

メジナ

今日のヨシユキ仕掛け

 

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す