ズンブリ

宮崎県日南市南郷沖大島裏の(ズンブリ)に釣りに行って来ました。

大島北側ズンブリ沖磯
ズンブリ
ズンブリ (2)

4月10日 日曜日 宮崎県日南市油津港を拠点する瀬渡し船【一八宏丸】さんの船に乗って釣りに行って来ました。今回油津は2回目です

自分が港に着いた時にはすでに多くの釣り人の車が止まっていましたそして前に着いた人たちが直ぐに出船されていました

自分たちは6時出船での予約でしたので丁度いい時間でした(明るくなるぐらいがいいかな)

今日の潮 長潮
満潮・・・10:58
干潮・・・6:52

今回も巻き餌はヒロキューキザミッコ1.5kg2袋・米ぬか1㎏・パン粉1㎏そしてダイワメガブルー1.6kgが1袋の1日分でした

釣果の方はSさんがメジナ30㎝が1匹でサンノジの40㎝が2匹あとはベラでした
自分はコッパメジナが2匹でベラにオヤビッチャーでした今回は大きいアタリが3回ありました最初は8時ごろでウキが50㎝位沈んだ所で急激なアタリがあり少しの間だやり取りしましたが瀬に持っていかれて_| ̄|○その後10時位にまたしてもやり取り中にチモト付近で切られて😞3回目が11時ごろに当たり三度目の正直でこれもウキの頭は確認出来ましたがこれもチモト付近で切られました

今回は2号竿のハリス1.7号で挑んだのですが残念でしたハリスの号数を上げるか迷いましたが・・・

釣りギャラリー

ヨシユキ今日の仕掛け

今回アタリが3回あった所は自分が乗っていた小さい方の左側真横に丁度10mの所に沈み瀬があってその間で当たって来ましたズンブリは後ろ側が陸との水路みたいになっています。
最初のアタリは浅かったですけどそれ以降は竿1本半位入っていた気がします

今回お世話になった
一八宏丸

今回乗船が一緒になった方々

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す