双子バエ(大きい方)

新年最初の磯釣り

2022/1/04日に宮崎県日南市南郷の沖磯【双子バエ】に行って来ました。
大小ふたつの瀬からなる双子バエ今回大きい方の瀬に渡礁
位置としてはバクチ・ガケノシタの南側になります。
双子バエ今回も日南市南郷町目井津港せにわ屋(うおえい丸・☎090-7535-9841)での釣行・メンバーはいつも一緒のSさんと2人です。Sさんにはいつも釣り座を先に決めさせて貰っているせいか結構釣らせてもらっています。

今日の潮大潮
満潮・・・7:54
干潮・・・13:18
朝は西風で10時ごろから南風途中で一瞬無風の時があったりしましたが1日を通して釣りやすかったです

双子バエ

釣りギャラリー

ヨシユキの釣果及び撒き餌

今回も2投目にイスズミそして大きいアタリが1回ウキは見えましたが針のチモト付近で切られました。
ベラも結構釣れましたね
撒き餌はダイワメガブルー1.6kg・オキアミ1.5kg・ボイル1.5kg・パン粉1kg・米ぬか1kgが1日分ですね

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す