夢ひろばイルミネーション (2)

夢ひろばイルミネーションを見に行って来ました

宮崎県日南市油津の堀川広場で開催されている(夢ひろばイルミネーション)を見に行って来まし
た七時ごろに行ったんですが日中も風が強く寒く感じましたね

ここ堀川と言えば夢見橋と言えば樹齢120年の飫肥杉と飫肥石を使い、くぎなどの金属を使わない伝統工法の「木組み」で造られた木橋で両岸から桁を張り出し重石を載せて安定させた後中央部で桁を連結するゲルバー構造で、屋根の下板は飫肥杉の特徴である「曲げ」を取り入れた構造で造られています。

堀川運河の広場を縁どりされたイルミネーション・広場に植えられた樹木に飾られた電球そして迷路状に作られたイルミネーションのトンネルを4万球のLED電球で飾られています。

開催期間・・・2021年11月28日(日)~2022年1月14日(金)
点灯時間・・・17:00~23:00

夢ひろばイルミネーション

イルミネーション

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す