Tさん

今日は宮崎県日南市南郷の沖磯に行って来ました。

今日の潮
満潮・・・8:09
干潮・・・13:42の中潮

今日もSさん・Tさん・自分3人での釣りです

今日の渡船さんはTさんがよく利用されているそしてTさんのお父さんの知り合いでもある日南市南郷栄松の渡船【かいゆう丸】に乗って沖磯の「ホカケ」に行って来ました。
また今回の[かいゆう丸]はユーチューブの水島で釣りをされた平和卓也さんが利用された船でもあります

釣果の方はSさんが朝一番メジナを釣ったものの後が続かない状態で
Tさんはカンムリベラ60㎝を2匹にイシガキダイの38㎝その他にも何回かアタリはあったものの竿にのらない状況が続いていました
自分もイスズミやオヤビッチャに悩まされながらも小さいメジナとサヨリをどうにか釣り上げた状況でした青物らしいアタリがあったものの針の所で切られてアウト他にも足元の岩場の下にもって行かれてこれも針が切られてアウトでした

今日は打ち寄せる波が高くてバッカンが2回ほど流される所でしたまた風も強くて竿ももっていかれる様な場面がありましたが1日釣りが出来て良かったです

渡船【かいゆう丸】

沖磯「ホカケ」

沖磯ホズミ

沖磯ホズミ

ホカケ釣り

Sさん

 

Tさん

ヨシユキ

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す