ヨシユキフエダイ

宮崎県日南市サンメッセ下地磯ナタエ(小場鼻)に釣りに行って来ました。

10月9日土曜日楽しみにしていた渡し船で釣りに行く予定が波が高く風が強くて船が出れなくなって日南市サンメッセ下地磯に3人で行くことに

今日の潮中潮
満潮・・・AM7:58
干潮・・・PM:1:47

朝7時集合それから支度をして釣り開始丁度満潮と重なり波と風の影響で波しぶきをかぶりながらの釣りとなりました

釣果の方はTさんが初めにフエダイを釣り上げてから餌は取られるようでしたが釣果のほうはよくありませんでした自分もフエダイを釣ったものの餌とりに悩まされて釣れたかと思うと手のひらにも及ばないコッパメジナばかりその中でもSさんはフエダイに45㎝チヌをゲット大きいアタリが何回かあってハリスが切られてばかりでした

今回この場所には大きい魚が潜んでいることが分かった釣りでした

釣り場

ナタエ釣り場

釣りギャラリー

今回自分は風が強かったのでダイワのインターラインのプレッサドライ1.5・53竿リールをダイワのプレイソショック2500番ダイワpeライン0.8ショックリーダーはダイワナイロンアストロン磯グレイトEX2.5号ハリスはダイワグレイトカスタム2号でした

自分は巻き餌いつものダイワメガブルー1袋1.6㎏にパン粉1.5㎏そしてボイル3㎏で1日分
Sさんはいつもボイル3㎏が1日分の釣りです
Tさんはヤドカリ・バフンウニ・ジンカサ・赤貝

もろもろ写真

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す