日南寒咲1号桜 (2)

日南寒咲1号桜を見に行って来たよ

今日宮崎県日南市北郷駅横の日南寒咲1号桜を見に行って来ました。
写真を撮りに来ている人が沢山いましたね。もちろんマスクをされていましたよ
2本の桜の木はいつも早く咲いていて3分咲ぐらいかなと思います。

忘れていけないのはこの構内に植栽されている桜は、北郷町出身で主に近畿地区でご活躍の方々で構成される「近畿北郷会」有志一同の「ふるさと北郷町振興の一助になれば」とのご厚意により植栽されたものです。

北郷駅

日南寒咲1号桜 (4)

日南寒咲1号桜

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す