時代絵巻パレード

第42回飫肥城下まつりの時代絵巻パレードに行って来ました。

宮崎県日南市飫肥と言えば幕末の1885年飫肥城下に生まれポースマツ条約などに貢献した外交官小村寿太郎が生まれて幼少期に育った所でもあります。

また飫肥藩ゆかりの伊東家は藤原氏南家の子孫で、800年続いた由緒ある家柄です。飫肥は天正16年(1588)祐兵(すけたけ)が初代藩主となってから、明治4年の廃藩の時まで伊東家がこの地を治めました。

飫肥城下まつり時代絵巻パレード

時代絵巻パレードは20日(日)11:00~13:30の間であり子供から大人までの参加52団体で行われました。

泰平踊

2019日南サンフレッシュレディ・ミスお姫様

愛宕神社獅子舞保存会

  • Amebaに記事を投稿

第42回飫肥城下まつりの時代絵巻パレードに行って来ました。のアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す