天ヶ城

桜まつりに行って来ました。

桜満開の日は田植えで行けなくて31日の土曜日に行って見た所何処も桜が散り始めていて残念でした。

最初に宮崎市高岡町の天ヶ城公園の桜祭りへここの場所はソメイヨシノが1300本にツツジが沢山植栽されています

また周りには家族や子どもが楽しめる広い芝生広場、野球場・体育館・天ケ城歴史民俗資料館・ローラースライダー・パターゴルフ場・天ケ城茶屋等の施設が整備されています。

天ヶ城公園桜

天ヶ城公園から南下して都城もちお桜まつりに行ってみましたがここの場所も半分は散っていましたが沢山の人で賑わっていました。観光バスも止まっていて外国の人も沢山来られていました。。ステージでは歌や踊りのイベントをされていました。

もちお桜まつり長い歴史を持つ南九州隋一桜の名所「母智丘公園」の桜並木は、もちおの千本桜として知られており約2㎞トンネルを築き上げています。「日本さくら名所100選」にも選ばれています
お昼ご飯はここでうどんに🍙でした。

もちお桜まつり

竹公園桜まつり

地元飫肥の竹公園さくらまつりここの場所も随分散っていましたがイベントで沢山の人が来られていましたよ。この公園もソメイヨシノ約1000本植栽されています。

 

 

  • Amebaに記事を投稿

桜まつりに行って来ました。のアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す