森岡城 (4)

昭和・平成と未だ建設中の森岡城

森岡城 (1)

福岡博多の帰りに宮崎県えびの市にある森岡城に入って来ました。
ここ森岡城の当主は森岡藏徳さんで森岡産業の社長でもあります。

パンフレットによるとえびのに生まれ21歳で志を高く掲げてより今日まで、建築の世界に身において「ものづくり」の道を究めるにつれ、日本建築の最高峰ともいうべき城を築いてみたいという想いを高め、愛する故郷の地に昭和50年、本城を着工いたしました。

敷地1,5000坪の中に表門(大手櫓門)や内門、櫓が建つ150本の桜はじめ、梅や藤,椿、菖蒲、ツツジなど多くの植物が季節彩る。
場所・・・宮崎県えびの市大字大明司2179-1
TEL・・・0984-35-1516
入園料・・・500円

森岡城案内図

森岡城入口

表門(大手櫓門)

①~⑤順路

⑥~⑦順路

⑨~⑪順路

⑫~⑱順路

  • Amebaに記事を投稿

昭和・平成と未だ建設中の森岡城のアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

昭和・平成と未だ建設中の森岡城” への2件のコメント

  1. 森岡城のサイト見ました。参考になります。
    来週、森岡城に行く予定です。ビューポイントやここだけは必ず見てほしい箇所などありましたら教えてください。
    あと、そちらの桜の状態はいかがですか?

    • 今晩はすみません。
      コメントに気が付きませんでした

      森岡城はどこを見ても絵になる所ばかりですよ
      贅沢を言えば桜が咲いている時期が一番いい気がします。

      4月6日にコメントを頂いて来週に行けれるそうですから大丈夫でしたか・・・
      少し遅かったですか?

コメントを残す