はまゆうレンジャー

宮崎県日南市油津港まつり2017

日南市油津港まつり2017を見に行って来ました。

最初に京屋酒造プレゼンツ第17回MRT弁甲競漕大会を覘いてみました。
参加チームは女子の部チーム19チーム・一般の部が103チームのタイムレースで女子の部が予選・優勝戦・一般の部が予選・準優勝戦・優勝戦と戦っていきます。距離は往復約150mとなっています。参加チームは自分たちの思い思いのコスチュームで出られていました。

写真のチームははまゆうレンジャーさんです。

油津港まつり弁甲競漕大会

油津港まつり競艇ペアボート乗船会

油津港まつり3on3バスケット大会

油津港まつり海上自衛隊掃海艇なおしま一般公開

右のパンフレットに書いてありますが本艇は平成13年3月に「すがしま型」4番艇として、就役した最新鋭の木造掃海艇です。この「すがしま型」掃海艇は、情報処理装置の採用により、機雷処分能力を格段に向上させました。

大陸棚に敷設された機雷捜索及び処分が可能であります。
主機関はディーゼルエンジンです。その他に音の静かな電気推進器を保有しています。
海上自衛隊の主任務は、我が国の平和と独立を守り国の安全を保つため、我が国周辺海域において海上交通を保護することであります。各部隊は、その重要な港湾に敷設された機雷を排除し、通行船舶の安全を確保することが最も重要な任務でありこの任務を達成するために日夜訓練に励んでおります。

艇名由来なおしま
海上自衛隊のおける掃海艇の艇名は、日本の島の名を命名するように定めており、本艇は瀬戸内海特有の自然と文化・芸術に溢れた風光名媚「直島」から頂きました

 

 

 

油津港まつり海上保安庁巡視船「さつま」体験航海

油津港まつり2017花火大会

油津港まつり2017

  • Amebaに記事を投稿

宮崎県日南市油津港まつり2017のアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す