コスモス(9)

コスモスの花畑に行って来ました

昨日のことですが日南市吾田にあるホームワイド日南店の後ろ側にある田んぼがピンク・赤・白のコスモスでいっぱいになっていました。

距離としては500mぐらいで幅が50mがらいでしょうかその横をJR日南線が宮崎から鹿児島志布志までの列車が走っています。

天気も良く沢山のこどもづれやカメラマンの人たちが写真を撮れていました。

もともとコスモスは外来種で原産国はメキシコらしいです。
また花言葉は一般的に調和・謙虚・乙女の真心だそうです。色の違いでも花言葉があるようです。

コスモスの花畑

コスモス

 

  • Amebaに記事を投稿

コスモスの花畑に行って来ましたのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す