キャナルシティ博多ワシントンホテル (4)

キャナルシティ博多に行って来ました

25日に福岡での試験でキャナルシティ博多に来ました。
ホテルもキャナルシティ博多内にあるキャナルシティ博多ワシントンホテルに泊まりました。
このホテルはJR博多駅から徒歩で約10分・地下鉄「中州川端駅」5番出口から徒歩約10分・空港からタクシーで約15分・博多駅前からホテル脇下に下車出来る100円循環バスと駐車場(有料)も2~3分の地下にあり周りはキャナルシティ博多でレストラン・カフェ・バー・ファッション・雑貨・映画館と沢山のテナントが入っていて観光・ビジネスに大変良い場所のホテルのようです。

雨にも濡れなくてご飯を食べに行ったり・買い物・駐車場にいけるのが一番いいですね。

ホテルの部屋は予約が一杯でやっと取れた部屋はモダンダブルルームでした。

キャナルシティ博多ワシントンホテル

キャナルシティ博多

夕食は博多天ぷら・たかおでいただきました。このお店はカンターの目の前で揚げ物をされて一つ一つ揚げあがった天ぷらをお客さんの前に出せれていましたよ~アツアツで大変美味しくいただきました。
買い物はH&Mでシャツを2枚とズボン1枚安い物を買って帰りました。
ディズニーのお店もありましたよ~どの店もお客さんで一杯で外人さんも沢山来られていました。

キャナルシティ博多飾り山笠の奉納今年の表題は、に新歌舞伎十八番「春興鏡子」(しゅんきょうかがみじし)
見送りはJ1昇格を果たした地元福岡のサッカークラブ「アビスパ福岡」の監督・選手らをモチーフとした「蜂侍天下無双の誉」(はちざむらいてんかむそうのほまれ)です。
展示場所・・・B1サンプラザステージ

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多B1F・1F・2F・3F・4F・5Fになっていてサウスビル・グランドビル・ノースビル・センターウォーク・ビジネスセンタービル・イーストビルが一つになっています。

キャナルシティ博多フロアガイド

 

  • Amebaに記事を投稿

キャナルシティ博多に行って来ましたのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す