とんかつかつかい州 (3)

昨日の夜・日南市にあるとんかつかつかい州に行ってきました

昨日とんかつで有名なかつかい州に行って来ました。
予約なしで行った所やはりお客さんが多くて駐車場に止められなくて近くの公園のそばに止めて歩いて行ってきました。2人だったのでテーブルの席が丁度空いていたので良かったです。
お客さんが入れ替わり来ていました。お料理も衣がサクサクで美味しくチキン南蛮も大変お肉が柔らかく最高に美味しかったです。

かつかい州では写真にもありますがとんかつかつかい州メニュー (4)

毎朝手切りシャキシャキキャベツ・機械切り程細くはありませんがキャベツ本来の旨(うま)味を味わって頂けます

食パンを丸ごと機械にかけた自家製パン粉・油切れが良くおいしい衣にこだわりました。食べてもおいしい食パンを使う為少しこんがりしていますが“サクッ”とした歯ざわりもご馳走です。

鶏ガラと数種類の野菜を6時間煮込んで作る自家製ソース・酸味の効いた自家製のソースはキャベツとの相性もピッタリとんかつを食べた後脂っこさが口の中に残りません。

地産地消にこだわります・肉は国産(主に宮崎産)を使用し冷凍肉は一切使用しません。野菜は宮崎市場からで有機減農薬を指定し可能な限り宮崎産です米は国内産(主に宮崎産ひのひかり)を使用しております。

営業時間・・・AM11:00~PM2:00・PM5:00~PM9:00
定休日・・・毎週水曜日
電話・・・0987-23-0177

 

今日のメニューはかつかい州デラックス2280円とレディースセット1380円
デラックスはヒレとんかつ・海老フライ・チキン南蛮・みそ汁・マカロニサラダセット
レディースはロールとんかつ・チキン南蛮・みそ汁・マカロニサラダセット
別に食事をされた方はコーヒーがいただけました。

とんかつかつかい州

かつかい州メニュー

  • Amebaに記事を投稿

昨日の夜・日南市にあるとんかつかつかい州に行ってきましたのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す