今町鶴組

飫肥今町鶴組の泰平踊りを見に行って来ました

今日、日南市飫肥城大手門前で行われた飫肥今町鶴組の泰平踊りを見に行って来ました。
沢山の人とカメラマンと観光客が沢山来られていました又駐車場も大型観光バスがいっぱい止まっていました。外国の人もけっこう来られていましたよ~。

踊りは、今町の鶴組と本町の亀組がありそれぞれ姿勢の高低差と歌詞が異なるそうです。

飫肥本町鶴組泰平踊り

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す