2016年日の出

2016年・あけましておめでとうございます

2016年・あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。2016(1月1日)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日はいい天気です。

今年も例年どうり初詣に宮崎県日南市榎原神社(よわらじんじゃ)と宮崎県日南市北郷の潮嶽神社(うしおだけじんじゃ)に行って来ました。いつも人の少ない時間をみはからって(日の出前)行っています。

榎原神社(よわらじんじゃ)と言えば縁結びの神社と親しまれています。本殿の中には別に学問や航海安全を祈る社もあります。行った時には全部回って手を合わせて帰ります。
帰りに必ずおみくじに破魔矢と交通安全のお守りを毎年買って帰ります。

潮嶽神社(うしおだけじんじゃ)は主祭神はニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの間に生まれた日向神話ゆかりの神ホデリノミコト(海幸彦)潮嶽神社(旧称潮嶽大権現)は全国で唯一、海幸彦を祀る神社です。
ここでもおみくじと魔除けの札を買って帰ります。願い事は今年も良い年でありますように・・・

2016年初詣画像

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す