竹香園 (12)

桃山式庭園の竹香園に行って来ました

純日本形式(桃山式庭園)が整備されている竹香園に行って来ました。

ここの場所は飫肥駅の徒歩5分の所にあり大変静かな場所でもあります。竹香園は日南市を代表する桜の名所(竹香園桜まつり)でもあり市民の休息・鑑賞・散歩・遊戯・運動等の総合的な利用を目的として歴史・文化風致景観の向上を図り市民の「うるおいと活力」養う地域の拠点となる公園造りの指針として造られました。

竹香園ギャラリー

 

  • Amebaに記事を投稿

桃山式庭園の竹香園に行って来ましたのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す