つわぶきハーフマラソン (7)

第7回つわぶきハーフマラソン&車いすマラソン大会in日南が快晴のなか行われました

今日、快晴のなか日南市総合運動公園をスタート・ゴールとした第7回つわぶきハーフマラソン&車いす大会が行われました。初めて見に行って来ましたが今回は2200人の選手が参加された模様です
回を追うごとに参加者が多くなっているそうで参加賞として地元特産品・フィニッシャータオル・温泉入浴券・昼食も付いているようです。

9時に車いすマラソン・ハーフマラソンとつづきました他にも親子の3km部・小学生以上の男女の3km部・中学生以上男女の5km部のコースがあります。コースは日南市油津から飫肥を一周するコースとなっています。このコースはもちろん日本陸連公認コースとなっています。

日南市と言えば南郷町出身の元マラソン選手で有名なで谷口浩美さんの故郷でもあります。世界陸上マラソンで金メダルや大分マラソン・東京国際マラソン・北海道マラソンと優勝され活躍されたかたです
それにバルセロナオリンピックで話題となった『こけちゃいました』と言うインタビューとシューズが脱げて履きなおす所がテレビに放映されたことがありました。

第7回つわぶきハーフマラソン&車いすマラソン大会in日南

 

  • Amebaに記事を投稿

第7回つわぶきハーフマラソン&車いすマラソン大会in日南が快晴のなか行われましたのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す