酒谷花火

日南フォトクラス(写真教室)第8回目

酒谷花火 (2)

昨日8月27日水曜日平成26年度生涯学習講座日南フォトクラス(写真教室)第8回目がありました
講座内容は、動く被写体を表情豊かに描く(シャッター優先オート)
シャッター速度で渓流の撮り方・風景の中の風の表現の撮り方・シャッター優先オートの時の絞りによる背景の違いの勉強をしました

8月7日第7回目の講座は、絞り優先オート
絞り優先オートで自分で絞り値を決めるとシャッタースピードは自動になる
絞りによって背景コントロールする花は開いて風景は絞る
絞りよる被写界深度のちぎいを勉強しました

今回提出した2枚の写真です(せせらぎの里酒谷まつりの花火大会の写真です)なかなか花火の写真を
撮るのはむずかしですね・・・
ところで、せせらぎの里酒谷まつりはハーレーダビッドソンの体験試乗会・歌謡ショー及び和太鼓・盆踊り
お楽しみ抽選会とか、盛りたくさんのまつりですよ

メイン会場は道の駅酒谷(茅葺き屋根でできています)
酒谷道の駅の横には、日南ダム(珍しい浮き桟橋)があり酒谷キャンプ場・河川プール・日本百選に選ばれた「阪元棚田」明治に作られたアーチ式石橋・すぐそばに小布瀬の滝があります
自然にふれて楽しく過ごすことができますよ

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す