日南市美術展

日南市美術展に行ったところ・・・

今日5月20日の宮日新聞の日南市・串間市の地域版の所に日南市美術展の写真(名前・地区)が載っていたので見に行ってきました

写真は個人情報のため、撮ることができませんでした(新聞に載っていたのもだめでした)
入口から雰囲気だけでも想い係りの人に聞くと入口のアリーナの文字を入れて撮ってくださいと言われてこの1枚です

美術展(市民の)は体育館いっぱいに作品が、掛けられていました(絵画の部42作品・書の部47作品・写真の部113作品・工芸の部40作品)4部門242作品
どれを見ても、とても素晴らしい物ばかりでした

特に自分は写真に興味があるのでとても勉強になり感動ものでした
新聞に載っていました日南市市長賞・日南市市議会議長賞の写真とても良かったです(載せたかったな)
ほかにも、花火の写真や心温まる人物の写真良かったです
書は、自分より大きい掛け軸に書かれた作品がおおくありました
工芸は飫肥杉で作った作品や焼き物がありました
ぜひ行って見てください

 

第33回日南市美術展

  • 会期 平成26年5月17日(土)~5月25日(日)
  •     午前9時~午後5時  ※5月25日のみ午後4時まで
  • 会場 日南市生涯学習センターまなびピア(アリーナ)
  • 主催 日南市・日南市教育委員会

 

 

 

  • Amebaに記事を投稿

日南市美術展に行ったところ・・・のアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す