福祉まつり

はぐくむ・第5回日南市民福祉まつり

今回で5回を迎えた日南市民福祉まつり

まつりのテーマ「はぐくむ」です。
~復興へのの絆が生まれ、芽生えた想い。その想いを絶やさずに育んで・・・

ふれあい健やかセンター及びその周辺で行われていました。31のテントが設置されており。
たくさんの人や子供たちで、にぎわっていました。テントの中は子供たちがゲームをしたり風船やヨーヨー
バルーンアート・ボウーリング・竹うまを楽しんでいました一方ではいろんな食べ物がありました(焼きいも・カレー・ケーキクッキー・わた菓子・フライドポテト冷えた体を温める・うどん・ぜんざい・野菜は何とキャベツ2個で100円でした

ふれあい健やかセンター1階では体験コーナー(点字体験・手話体験・救急法体験・ハンデーキャップ体験(車椅子・高齢者・アイマスク)・オーデコ体験(視覚障がいの方が、触れずに目の前の物を認識できる装置の体験))と普段では体験出来ないコーナーもありました
ステージでは、子供たちのマーチングバンドの演奏もありました

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す