恵方巻き

春分の日超ロング六m恵方巻き作り

今日2月3日春分の日宮崎県日南市南郷町なんごう道の駅で超ロング恵方巻き作りがありました 最初は外の予定だったらしく風が強いためレストランの中での恵方巻き作りになりました
最初にのり・すしごはん・きんしたまご・キューリ・サーモン・つけマグロの順に具を入れて作られました

超ロング恵方巻きは何と長さ六m重さは7kgだそうです 出来上がった所でみんなで今年の恵方(東北東)をみながら食べられておられました

恵方巻き作りギャラリー

 

  • Amebaに記事を投稿

春分の日超ロング六m恵方巻き作りのアクセスGoolge Map

このページの投稿者:ヨシユキ

MIRANKA広報担当のヨシユキです。H24年4月にボランティアとして立ち上げて今年で11年目に入りました。 なかなか更新が出来ませんが自分なりに頑張って日南市をPRをしていきたいと思います

ヨシユキ

コメントを残す