更新強化

サイト強化、便利ツール、追加機能

サイト強化と、便利なツール、その他追加機能が増えました。

サイトの強化

ハッキング対策

サイトの強化はまずセキュリティー面でハッキング対策を強化しました。ログインした際にログイン履歴が残るようにし、違うIPアドレスからログインした際には警告が出るようにしました。又ログインを3回失敗すると時間をおかないとログインできないようにしました。

Google対策

Google対策で有名なプラグインを使用していたんですが、今回のGoogleアルゴリズムでは不具合な箇所がある為プラグインをやめオリジナル関数を作成しそれでGoogleに対するSEO対策強化をしました。

便利ツール

YouTube動画再生方法選択

店舗スポットの投稿で、YouTube動画のオートプレイチェックボックスを追加しました。ページによってはいきなり動画が始まる=音楽などが流れるとオシャレな感じでページを表現してくれます。

RSSフィード

RSSフィードアドレスを追加出来る項目を増やしました。別サイトでブログなどをやっている方はこの項目にRSSフィードアドレスを入力しておくとページ横のサイドバーにブログの新着記事が自動で更新されます。

追加機能

サブ投稿

通常の概要を投稿できる欄とは別にサブ投稿欄を設けました。サブ投稿は概要裏に追加されます。タブ切り替えで表示されるので便利だと思います。サブ投稿はお店の単価表や、会社のサブ情報、求人情報などとしてお使いいただくと便利だと思います。

以上、これからも日南市ナビをお店の便利なツールとしてご活用してください。

  • Amebaに記事を投稿

このページの投稿者:miranka

MIRANKAは日南市ナビを運営しているボランティア団体です。日南市がもっともっと全国的に有名になるのを願って日々頑張ってます!

miranka

コメントを残す